洗濯機が壊れた。

5年くらい使っていた洗濯機が壊れました。

しばらく使っていなかった乾燥機能を久しぶりに使おうとしたときに発覚。

乾燥機能を使おうとするとエラーを吐くんです。

何のエラーか調べてみると、「フィルターが詰まっている」か「水漏れ」もしくは「基盤の故障」だそうです。

フィルターが詰まっているだけなら掃除すれば何とかなると思いますが、そのフィルターを掃除しようとしたら、なんとフィルター自体が濡れている。

こんなところ濡れるなんておかしい。

どうやら「水漏れ」が発生しているようだ。

実はこの洗濯機、ほかにもヒンジが壊れて内蓋が外れています。

修理に出そうにも、この内蓋修理と水漏れからの基板修理となってしまった場合、結構な費用がかかるようで、どうしたものか。

メインの洗濯機能はまだ生きている。正直、乾燥機能を使うことなんてほとんどないのでこのまま放置でもいいかなと思っています。

それで結局、使い古した感もあるので修理に出さなくとも、壊れるまで使って買い換えたらいいかとなりました。

タイトルとURLをコピーしました