何年かぶりのエアコン掃除

夏本番を目前に何年かぶりのエアコン掃除をしました。

ここ最近は物価高騰やら電気代の値上がりやらで少しでも節約したい。

エアコンを掃除することで効率的に運転することができるようになるのだとか。

そして何より、カビだらけのエアコンなんか使いたくないですよね。

というわけで、市販のエアコンクリーナーで掃除。

これがまた骨が折れる作業で。

エアコンの吹き出し口を専用のクリーナーを突き刺して拭くとボロボロ黒いナニカが落ちてくる。

そして拭いても拭いても黒い汚れが取れない。

1時間ぐらいエアコンと格闘してました。

それでも満足するほどきれいにならず。

こういうのはこまめに掃除をするか、プロの業者さんに頼むのがいいですね。

次回からは業者さんに頼もうと思いました。

タイトルとURLをコピーしました